花の花ひより

花の花からのおひより日記
<< こんばんは! | main | こんばんは! >>

草を抜きました。

 
こんにちは!お変わりないですか?
今日は、畑で草取りをしました。
草は何ではえるのか?分からないですね・・・。
しかし、草もはえる様に、人も動かないけないのです。
人は、昔からご飯を食べるために、いろいろと考えて、来たように思います。
たとえば、ご飯にしてもお米になるまでに、稲から、水田に移されてお米となる様に、
人が動く。

水田もそのままでは、何も変わらず、やらないと変わらないので
何でもしてみる事が大事なのではないでしょうか?

お百姓さんも大変でしょうね・・・

まずは、できる所から、1歩づつ始めていきたいと思います。


農園だより | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

何でですかね!草も生えるように、僕たちも生きていくのは、大変です・・・
が、そんな事を言っても始まらないので、
一つずつ、生きて行こうと思います。
| 2010/03/09 2:16 PM
そーですね!
何でいるのかは、分かりませんが今生きている事を、大切にしたいです。
かめちゃん | 2010/03/09 1:41 PM
そうねぇー
なんでやろうなぁー

草は何故生えるのか
植えてもおらんのになー

命があるからかなー

ところで、かめちゃんや僕たちは
なんで今ここにおるんやろうなー

頼んでもおらんになー
おひより | 2010/03/09 12:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hananohana.jugem.jp/trackback/467
この記事に対するトラックバック
「地場産業保護/再生」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
役立つブログまとめ(社会貢献): 地場産業保護/再生 by Good↑or Bad↓ | 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2010/03/11 7:38 AM