花の花ひより

花の花からのおひより日記



- | permalink | - | -
<< お野菜たくさん用意しているよー!〜hananohanaマルシェより〜 | main | お餅つき >>

ミチガエル

今週は自然農田の整備をしたんだけど

 

驚いたのは、メンバーさんの成長

 

「いつの間に、こんなに出来るようになったんだろう」

 

いや違うんですよね

 

出来るようになったのではなく

 

力を発揮出来る機会を作れたということ

 

汗だく、泥んこになりながらやり遂げたみんなの顔は

 

頼もしく感じたのです

 

 

 

 

 

 

ほとんどおしゃべりはないけれども

 

お互いをわかり合う力が仕事をスムーズに進めていく

 

濡れた土を掘り起こし

 

畔まで運ぶ重労働

 

単純なことを淡々と続けることができる

 

見習わなければなりませんね!

 

 

農園だより | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする